人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー、その他気まぐれヒーリング


by AROMARIAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしのメイプル

 MARIANのイケナイ癖。It's impulse buying! つまり衝動買い。ストレスが溜まるとMARIANは衝動買いに走ってしまう。といっても、最近は便利なもので、20個買ったって¥2100ですむ100円ショップというものがある。以前働いていた居酒屋の常連さんが「きのう衝動買いで30万のテレビ買っちゃった!」な~んて言っていたことがある。MARIANにはあり得ない・・・

 最近、精油でのアロマではなく、お香でのアロマをよくする。お香のほうが、香りが拡散しやすくて手っ取り早いからだ。リビングとキッチンがつながって16畳であるMARIANの家では、精油でのアロマを楽しむにはチト広すぎる。1Fには7畳の部屋があるけど、この時期寒くていられない・・・3Fの寝室でやるのもいかがなものか・・・

 今日は目をひくお香があった!こんなやつ!なつかしのメイプル_c0050801_17583885.jpg コレは蚊取り線香じゃないのか?って思った方、違います!これはうずまき型のお香です。以前にも購入したけど、今回目をひいたのは、香り!これはメイプルの香り!つまり楓です。メイプルと聞くと、MARIANは青春時代を思い出すのだ!

 メイプルで思い浮かぶのはシロップかな、普通は。でもMARIANは7年やっていたドラムを思い出すのだ。

 ドラムのスティックには、ヒッコリー・オーク・メイプルがある。MARIANはヒッコリーが好きで、メイプルはめったに買わなかったけど、スネアドラム(ドラムセットの前に座った時に、イチバン手前にあるやつ)はメイプルシェルなのだ!そこで、久しぶりに物置からスネアを引っ張り出してみた。なつかしのメイプル_c0050801_1865710.jpgこんなのです。メイプルスネアはスチールスネアより若干暖かい音がして、好きなのです。しかし、ドラムをやめてから早や8年。マイスネアはすっかりサビてしまっています。コレ、ヘッドを張り替えてもまともな音するのかなぁ。もう無用の長物かなぁ。ちなみにスネアサイド(スネアの底面のヘッド)は破れておりました・・・

 そうそう、忘れていました。上に載せたメイプルのうずまきお香、何とも言えないいい香りがします!お香って結構キツイ香りがするけど、このメイプルのお香、なかなかナチュラルな感じで、イケてます!

 あぁ、いい香り。癒されるわ~。
 
by AROMARIAN | 2005-03-12 18:16 | アロマテラピー