アロマテラピー、その他気まぐれヒーリング


by AROMARIAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:編み物( 1 )

もう一つの趣味

 みなさん、明けましておめでとうございます!去年に引き続き、更新をサボりまくりのMARIANだと思うけど、今年もよろしくね☆

 さて、MARIANはアロマテラピーが趣味だとこのブログで言ってきたけど、アロマよりもず~~~っと長く続けている趣味があるのだ。さて、ここで問題。この画像、いったい何でしょう?

c0050801_23535710.jpg
 
 何かおわかりかな?「う~ん、わかんない・・・」っていう人、これが正解!

c0050801_23554424.jpg答えはカレーパンマンでした!MARIANのもう一つの趣味、それは編み物!編み物に興味のない人は聞いたことがないかもしれないけど、このカレーパンマンは「ぬいぐるみ」ではなくて「あみぐるみ」なのだ。ぬいぐるみってのは、縫って作ってあるからぬいぐるみ。あみぐるみってのは、編んで作ってあるからあみぐるみなのだ。

 MARIANは編み物を初めて、もう21年になる。あっ、ヤバイ、年がバレるかも・・・いや、それはさておき、編みたくてたまらなくなると、ひたすら編みます。ちなみに・・・

c0050801_042659.jpgc0050801_04366.jpg





この子たちも作っちゃったのだ!いかがかしら?MARIANとしては70~80%ぐらいの出来だけど、まぁまぁかなぁって思います。

あみぐるみは、編み物初心者にはちょっとムリがあるかもだけど、「セーターぐらいは編んだことあるわ~」っていう人、あみぐるみにも挑戦してはいかがかしら~!
[PR]
by aromarian | 2006-01-03 00:08 | 編み物