アロマテラピー、その他気まぐれヒーリング


by AROMARIAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金銀GET!

 MARIANには実家が3軒ある。そしてどの家にも住んだことがない。そして3軒とも京都ではなく、しかもバラバラの都道府県。きのうはその一つ、母の家に行って来ました。

 母の家は、山の中腹にあって、敷地が330坪という、何ともうらやましい限りの広さで、花が好きな母はあちこちに花を植えています。花に限らず、桜の木まで植えてあったりします。

 前回載せた、MARIANの大好きなキンモクセイ、自宅に植えてみたいなぁ、ってずっと思ってたんだけど、何しろMARIAN邸には土の部分が全くない!コンクリートに植えることもできないし、ムリだなぁ、って思ってたんだけど、よく考えると・・・・

 「そうだ!母の家があった!」ってことに最近気付いた!自宅じゃないけど、ちょこちょこ行くんだし、手入れもしてくれるんなら一石二鳥だ~!!

 早速母に頼んでみると、速攻OKの返事。やった~☆ しかもついでだし、ギンモクセイも植えておこうとの返事。やった~、一石三鳥だ~!!

 ギンモクセイがいつ頃咲くのかはわかんないけど、来年の秋が楽しみです♪

 余談だけど、友達に「キンとギン」って言ったら、「キンカンとギンナン」って言われちゃった・・・・
[PR]
by aromarian | 2005-10-31 05:09 | 気まぐれヒーリング