人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー、その他気まぐれヒーリング


by AROMARIAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の風物詩

 みなさん、ホントにお久しぶりです。週1更新のつもりで始めたこのブログ、やがて月1更新になり、その内に年1更新になりそうな予感が・・・

 以前ひどい風邪で更新をストップしていた時期があったんだけど、今回も辛かった・・・喉が弱いMARIANは、いつも咳に始まり咳に終わる風邪をひくんだけど、今回は咳をすると吐いてしまうまで止まらないという、何とも辛い風邪になっちゃいました。今日は久しぶりにダラダラと話しちゃおうかな~。

 みなさん、アホほど暑かった夏もいつの間にか終わっちゃって、ちょっと寒くなってきましたよね。秋がやってきたみたいですね。そう言ってる内に冬になりそうな気もするんだけど「秋」と聞いて思い浮かぶ物って何でしょうか?「食欲の秋」「読書の秋」とか言いますよね。MARIANが、「あっ、秋だ!」と毎年思うものは・・・

 やっぱりこれしかない!キンモクセイの香りなんですよね~。MARIANはこの香りがとっても好きです!自転車をコギコギしていると、あちこちからフワ~ンといい香りが漂ってくる、この何とも言えない秋の風物詩がMARIANを癒してくれます。友達に言うと、「さすがアロマ好き!」って言われたけど、確かにこれもアロマテラピーなのかも。

 ちなみに、キンモクセイはオレンジだけど、白い花のギンモクセイってのもあるんですよね。見たことないんだけど、これもいい香りなのかな~?

 「ギンモクセイ、好きよ~」っていう方、是非どんな香りか教えて下さいませ!
by aromarian | 2005-10-28 03:14 | 気まぐれヒーリング