アロマテラピー、その他気まぐれヒーリング


by AROMARIAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Anniversaire! その1

 3連休はいかがお過ごしでしたか?MARIANは17・18日に、1泊だけ旅行に行ってきました!

 MARIANの母方の親戚は仲が良くって、年1回、親戚旅行に行ってます。今年で3回目でした。一人欠席の合計13人。乗用車で何台にも分かれて行っても楽しさ半減ということで、毎年マイクロバスを借りてきて、遠足気分でお楽しみです。

 今年は淡路島に行って来ました。兵庫県ですね。今回の旅行は記憶に残る出来事がけっこうあったなぁ。

 まずは、海!今からシーズン、ってのに、もうすでにクラゲがウヨウヨ・・・興ざめです。まだ7月半ばなのにぃ~!しかも、とにかく波がすごかった!途中からすごさ倍増!MARIANでさえ立っていられない!するとアナウンスが・・・「台風5号の影響で、波が高くなっております」。なにぃ~っ!時間もそんなになかったので、早々に切り上げです。そのかわり、ホテルのプールを満喫しました!

 そして夜。13人の中に1人だけチビッコがいます。何を隠そう、MARIANの娘です!しかし、お子様ランチが用意されていなかった・・・なにぃ~っ!これはお怒り旅行??それから、18日はMARIANの結婚記念日だったので、1日早いけどケーキを用意するように手配してくれてました。しか~し!よく見ると、ロウソクが1本足りない・・・まぁこれはどっちでもいいんだけど・・・ホテルの不手際はまだあります。

 「サービスでつけます」ってホテルが言ってたフルーツの盛り合わせ、「すいません、お出しするのを忘れました!」と、夜10時半過ぎになって部屋に運ばれて来ました。もう、どないやねん!って感じでしょ!

 次の日、18日です。バイキング形式の朝食を楽しんでると、「あれ?見たことある顔!」向こうも気付いてくれました。やっぱりお友達でした!同じ区内に住んでいながらめったに会わないのに、淡路島でバッタリなんて・・・あるもんですね~。

 18日のお昼はちょっと豪華にステーキ!その地元では有名なお店なんだけど、注文してから30分たっても、ビールさえ出てこない。40分・・50分・・1時間ぐらいたってやっとビールが出てきました。しかし、さらに5分・・10分・・ステーキは来ません。親戚一同キレかけながら、やっと80分たってステーキが出てきました。こんなに待たされたのは過去最高でしたね。いや~、手際の悪さにホント、ビックリでした。しかもおなかいっぱいにならなかった・・・

 でもやっぱり大勢の旅行は楽しいです。いいもんです。ただ、マイクロバスを運転できるのはたった1人なので、運転担当さんは毎年気の毒・・・

 今年はいとこが結婚するし、来年は15人全員でいけるといいなぁ。
[PR]
by AROMARIAN | 2005-07-19 02:01 | 気まぐれヒーリング